FAQ

サービス全般

eSIM対応機種か確認する方法は?

「*#06#」をダイヤルしてEID(eSIM対応機種識別番号)が表示されれば、その端末はeSIMに対応しています。
また、以下のステップでスマートフォンの設定から確認することもできます:

最新のiOSに更新されているiPhoneの場合
「設定」>「モバイル通信」へと進み、「SIM」の欄を確認します。「eSIMを追加」と表示されていれば、eSIMに対応しています。

Google Pixelの場合
「設定」>「ネットワークとインターネット」へと進み、現在利用中のモバイル通信プランの横にある「+」アイコンをタップします。「代わりにSIMをダウンロードしますか?」と表示されれば、eSIMに対応しています。

Samsung Galaxyの場合
「設定」>「接続」>「SIM マネージャー」へと進み、「eSIMを追加」をタップできれば、eSIMに対応しています。

その他のeSIM対応機種一覧ならこちら

音声通話とSMSに対応していますか?

データ通信のみに対応しています。音声通話やSMSには対応していません。

JAPAN&GLOBALUNLIMITEDは速度制限ありますか?

JAPAN&GLOBALUNLIMITEDは容量や期間のプランも豊富にご用意しています。
詳しくは商品説明をご確認ください。
通信量を気にせず利用したい方には、「使い放題(UNLIMITED)プラン」がおすすめです。

自分のデータ使用量がどれくらいか分かりません

以下のリンク先にて、データ使用量の目安をご確認いただけます: データ使用量の目安
通信量を気にせず使いたい方には、 「使い放題(UNLIMITED)プラン」をおすすめします。

購入後の使用期間は?

購入後1年(365日)以内に開通してください。
有効期限が切れる前にデータプランをアクティベートする必要があります。
期限切れの場合、再発行はできません。また商品の特性上、キャンセル・返金・変更はできません。

eSIM・SIMカードの通信配送について

SIMカード:自動配信されます。ご注文後「秒で」通信配信されます。
eSIM:自動配信されます。メールやLINE上にてお送りします。ご注文後「秒で」通信配信されます。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
 それでも見つからない場合は、こちらでお問い合わせください。。

eSIM⇔SIMカードに変更できますか?(ICCIDをどちらでも利用できますか?)

eSIM⇔SIMカードへ変更することはできません。
また、ICCIDはeSIM・SIMカード固有の番号として付与致しますので、付替え・変更できません。

ご利用日数のカウント方法

ご利用日数は「開通(アクティベート)から24時間単位」でカウントされます。
日本時間ではなく、現地時間を基準として計算されます。
※例:現地時間8月10日15:00に開通した場合、1日目は8月11日14:59までとなります。

何度も海外に行く場合、その都度プランを購入して使用できますか?

もちろん可能です。
JAPAN&GLOBALUNLIMITED通信サービスは完全プリペイド式ですので、ご旅行の度にアプリから新たなデータプランを購入することでその都度ご利用いただけます。
使わない期間に料金が発生することは一切ありません。

領収書は発行してもらえますか?

領収書をご希望の場合は、こちらのお申込みフォームよりご連絡ください。
ご購入の確認が取れ次第、最大3営業日以内にご返信いたします。

設定/DATA通信について

JAPAN&GLOBALUNLIMITEDを利用する際、何か準備は必要ですか?

特に不要です。
必要に応じてクレジットカードのご利用や身分証明をお願いする場合がございます。予めご了承下さい。

契約データ容量変更はできますか?

prepaid(前払い)での契約となります為、途中での変更並びに解約はできません。
使い切ってから再度追加購入下さい。また、ご購入DATAを優先して利用する事も出来ません。

データ通信のスピードはどれくらいですか?

通信速度は「ベストエフォート」型となり、現地通信環境により異なります。
一般的な平均通信速度とお考えいただきたい点と、地域/国によっては3G~5Gの周波数を取得可能です。

データ残量やプランの有効期限はどこで確認できますか?

ICCID番号をご用意のうえ、以下のURLにアクセスしてご確認ください。
詳しくはこちら

トラブル

海外でeSIMを使った通信ができません。

まずは、24時間対応の チャットボット をご利用ください。
日本国内はもちろん、海外での通信トラブルにつきましても、海外専任の担当部署よりご連絡申し上げます。(365日・24時間対応)
以降のご案内はメールにて差し上げますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

<eSIM>端末が一台しかなく、届いたQRコードを読み取ることができません。

QRコードと一緒にお送りするコードを端末の設定画面に入力し、手動でeSIMを追加してください。

お問い合わせ対応時間を教えてください

サポートは24時間対応のチャットボットをご利用いただけます。
まずはこちらにてお願いいたします。状況に併せて日本及び海外の通信担当から直接ご連絡させて頂き対応も致します(メール中心)